忍者ブログ

今日もがんばるーしゃ♪

色んな職人をやっているよ。 だらだら日記がメインみたい。 マウント牧場物語に夢中。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'11.22.Tue
 最近ずっと銀行の片付け(未だに終らない・・・)とブリーダー作業(パドックでご機嫌取ったり、Lv1をLv5までする作業)しかしてないので、Lvも上がらないわ、素材集めも全くだわです(๑・㉨・๑)

1日平均10匹を5にする作業+10組交配をここ数日やってます。マウントびっくりするくらい時間食う・・。





da5eefb9.jpeg

  長くブリーダーを頑張ってきた方とは違って、ここ最近始めたばかり
  なので持ってるイイ子がホント少なくて、とにかく数打ちゃ当たる的な
  感じで、能力つきの子が生まれろーーーー作戦で行ってます。
  オレンジ×オレンジもやってます。。

  数も全く足りないから、とにかく最初沢山買ったり、
  ギルメンのブリーダーさんからちょこちょこイイ子を譲ってもらったり、
  マケで集めたり。



 


能力がいい感じについた子とか、系統図がイイ子とかマケに滅多に売ってないので、産ませるしかない!!。



メンテ直前1分前に、パドック開いたら6匹ほど生まれてましたが



8bf48ac7.jpeg
 どうやら全部ハズレなようです・・ 全部能力何もついてなかった;w;


 アーモンドは、ターコイズメス×カメレオンオス のカップルから
 生まれたんだけど カメも遺伝してないわ、アーモンドだわ><。

 蘭と紅は  蘭×紅 のカップルから。 
 蘭紅の混色が欲しいんだ><。
 なかなか上手くいかないなぁーーー






※スクロ目当てに欲しい子

アーモンドオレンジ、黒檀オレンジ、インディゴオレンジ→プチ活力

アーモンド蘭→活力

アーモンドターコイズ、アイボリーオレンジ、ターコイズオレンジ →偉大活力


黄金蘭、黄金紅→精神

黄金アイボリー、黄金ターコイズ→偉大精神


蘭黒檀→すばやさ

ターコイズ、黒檀アイボリー、黒檀ターコイズ、アイボリーターコイズ→偉大すばやさ



※アイボリーターコイズは次世代に必要。



どうにも公式のマウントとスクロ交換リストやマウントの能力の記載ミスが多い気がするので、一応wikiaのURL張っておきます。見比べるとかなり違う・・・・ 

http://dofuswiki.wikia.com/wiki/Mounded_Ghard




自分メモ: ターコイズの重量対応付が欲しい!。 ついでに賢明付いてると嬉しい(欲張り)
      アイボリー紅、ターコイズ蘭が次世代用に必要!! 
      アイボリー蘭に乗ってみたい!!! そのうち生まれるはずだv




今日の交配で1番ドキドキワクワクなカップル。


FxmtYusei.jpgMixi.jpg  左 メス:紅 優性遺伝持ち
  右 オス:アイボリー 


  アイボリー紅 
  生まれるでしょうか!?
  ドキドキです。
 



(名前はたまたまミクシィmixiになってますが M男 ixiの部分は系統図です)

アイボリーはもちろんは自作ではなくてマケ調達。。。次世代を自分で産ませる!と思いながら、紅蘭とインディゴ紅がんばって作ってたんですがなかなかインディゴ紅が生まれてくれないので、諦めてアイボリーオスを3匹購入。 現在1匹生まれて4匹。
生殖種メス×アイボリーオス の組み合わせで増殖目指し中。 





☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


報告遅れましたが、いかD行ってきました。
 ギルメン+サディさん1人 の8人PTです。

まず、ギルメンのいかむすこさんに挑戦で配置を確認。

3021ff57.jpeg

 私がやること
 火の順番のときに、爆発を打つ。 あとは射程増やすために遠隔係。
 それ以外は後ろの方で邪魔にならないようにうろちょろ。
 分散、退却を使うかもしれない。(1回使用した。)

 終結のターンを攻撃ターンにあわせる。(クロさんが教えてくれたv 感謝)



無事討伐  
チャレ:隠者と骨  で速攻諦めました。


ika.JPG
  全員に吸盤。 墨は出なかったけど、
  皆同じドロップだからまあいいよね!


  ルーシャさん最後にMP1足りなくて邪魔をする。
  すみません@w@
  





いかに参加できると慌てて、チーズを露店で購入しグラディセットの靴とリングを作りました。。

5f2fc20d.jpeg



  いかDのときは、キノコリングの代わりにゼリング(知性つき)を
  装備していたので、AP11 MP5でした。
 






ほぼ未魔術で参加となりましたが、無事倒せてよかったです♪


無事に作れたよー靴!!!  紳士さん感謝です!!!直接お礼を言いたいのに、滅多にいないからここでお礼を(๑・㉨・๑) ありがとうくまー




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


最近作った見た目用装備。

f9683e88.jpeg ネルウィンのマント♪
 画像にひとめぼれして、D周回で素材収集。








933ede14.jpeg D実装した日は、シーカさんとフォルさんと3人でネルウィン討伐。

 無事エモもゲット。
 
 地味すぎるエモだけど、一応そろえておかないとね!




7f792865.jpeg  スナックのギルチャでネルウィンマントに似合う帽子はどれだ!!
  っていう話題になったので、作ってみた帽子。
  白狼の耳以外はカバンの中やら倉庫に材料があったので、
  割とすぐ出来ました。




ce4a02a6.jpeg  ガリバー、ガッディーあたま、ワビ耳、モーモー頭

  このあたりが似合いそうなんだけどどうでしょう???





☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


最近作ったサブ用装備。


05e479d7.jpeg
  白ねずみ装備 + 中華ダガー +黒ネズミダガー

  ダガー使いをやってみたくて。





カバンと倉庫をみると、割と材料持ってて、白ネズミ布を2枚、黒ネズミの尺骨だっけ?を3,4本くらい買うだけで作れました。
 
作ったはいいけど、サブは基本精神極なので、まあ使っても弱い! 

ドップル倒せるのかな??? ドキドキ。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


なんとなく撮影。


f60912aa.jpeg

 ザアップ近くに行くと、カイムさんとワンさんが2人で居たので
 ネルウィンマントをお披露目。
 
 夜中談義に参加中。




1a4a7077.jpeg  
 ルーンマケにちょこちょこ商品を並べようと行ってみると、師匠が居た。

 師匠と弟子の2ショット。








ecd733f8.jpeg    やっと育ちましたv 長かった・・・

  折角なのでポーション使用。
  何かのときに貰ったオグリンで購入してました。

  90になるまでには最低@1ヵ月。
  すぐエサ忘れるので多分@1ヵ月半掛かることでしょう。






















 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
ルーシャ&グリフィン
性別:
非公開
自己紹介:
職業ALL 100
製作依頼はお気軽に、魔術依頼は苦手なので受けてません。

STAY GOLD ギルド在籍。
他にも所属してます。
★STAYメンバー募集

役に立ちそうな記事
★カマでオグリンを買う
★オグリンでプレイ権を買う
★アカウント情報入力方法
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/17 NONAME]
[11/26 ルーシャ]
[11/26 んぬ]
[12/12 ルーシャ]
[12/11 ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪]
ブログ内検索

今日もがんばるーしゃ♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]