忍者ブログ

今日もがんばるーしゃ♪

色んな職人をやっているよ。 だらだら日記がメインみたい。 マウント牧場物語に夢中。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'11.11.Fri
師匠が、ギルチャで石が検索しても出てこないって言ってた。

検索?

え、カバンの中検索とかできるの!!?



よくよく話を聞いてみると、カテゴリの横の虫眼鏡のところを押してワードを入れたら検索できるそうだ。



な、なにそれΣ('◇'*)エェッ!?



知らなかったよ、こんな超便利機能があったなんて!!!!!!!!!



え、だから石交換しましょうとかそういうときに、やたらすぐ石見つける人いたりするのはコレか!!コレなのかv


fd942e0a.jpeg  この虫眼鏡をクリックだ(๑・㉨・๑)








d24db639.jpeg
 大量にある石の中から、今回キュウコンで検索を掛けてみた。

 キュウコンが付くものだけが出てくる!!!!!

 重複確認にも超便利だ!








こ。これは、いつもクラッシャーで四苦八苦しているのにも凄く使えるじゃない。



8ffc05d8.jpeg
  ルーシャのカバンの中はとにかくごちゃごちゃしている。
  不要なものだけクラッシャーで壊すのに、いつもカテゴリを使ってる
  んだけど、それだけじゃ高価な物が隣に来てたりして、かなりびくびく
  しながら、クリックして壊していた。
  
  今回どろり弓を何本か持っていたので壊したい。
  
  近くに色々装備があってかなりの怖さだ!






17f7f68e.jpeg  で、どろりで検索。

  超安心のクラッシャーー(๑・㉨・๑)

  これで寝ぼけて高価な物を壊さなくてすむ!!!








師匠 ありがとう!!!!!!!!!




もしかして、知らないの私くらいかもしれないけど・・・
いまのいままで知らなかったよ。゜゜(´□`。)°゜。

 
PR
2011'10.26.Wed
 エヌの装備考えられないぃと叫んでたら

師匠のブログにエヌの装備一覧が書かれていたv ヾ(๑→ˇ㉨←)ノさっすがラジャっさん!v
感謝感激超嬉しい

気になる人はリンクのRajazから飛んで見に行ってみよう。





ふむふむふむふむふむ




ふむふむふむふむふむ




うん、サブにいくらかかるんだろう(涙) グラディ揃えるとか以前にそもそもサブで破産する!!!



あと神魔術はできないのですが・・・・。
正直魔術苦手です はい。
pp505って凄すぎだと思うんです!!!(๑・㉨・๑)ノ求)魔術の才能




一応書かれてる装備の中から、既にコレクション的に持ってるものをピックアップ。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
持ってるもの  (ほとんどコレクションのため未魔術。魔術がんばろう)
ビムドゥ・オウレあたま
ロ・ル・ブラク
先祖ヘルメット
タカソコサンダル
ドブベルト

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作るもの or 作れそうな気がするもの  

武器
:ダーク坑夫のシャベル or シャベル・イージャー or メタルハンマー 、ジュヒッターの根っこ
マント:ドラゴン・ピッグのマント 先祖マント ドラゴンエッグ・マント
リング:モグラ化した坑夫のリング*2
アミュ:先祖アミュ、春の葉
ブーツ:先祖ブーツ
ベルト:先祖ベルト


マントは見た目が変わるので、とりあえず3つとも作りたい感じ。
帽子は作らなくてもコレクションの中にいくつかあったヾ(๑→ˇ㉨←)ノ 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
財布と相談した結果多分ムリなもの

運のフルスク
ドラゴンエッグ・ベルト
ドラゴンエッグ・ブーツ
マストラリス・カラスマント

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2011'10.22.Sat
 今日インしたら、フォルさんが居たので話しかけたら

正座エモかわいいよー  って。

昨日いかさんがギャーーって言いながら貰ってた新エモだv



面倒らしいけど、カワイイハンターなルシャは、フォルさんにエモ取得までのざっとした流れを教えてもらい、いざインカへ突撃することにしたv



マスター・ヤカシの指定クエストを全てクリア
アストゥルーブにおりてアドバイザー・アーキーの指定クエストを全てクリア
アドバイザー・アーキーの建物の地下にいるファランスターと会話で取得


とのことだったのでこれをメモってやってみる。




予想以上の不親切なクエに泣きそうになりながら。


cc0628c3.jpeg まずマスターヤカシさんのワガママ放題に付きやってやる。
 もう、しゃーなしよ?




 うまいことクエに矢印が表示されなかったりで困った。

 クエリストの名前の●っぽいとこめっちゃクリックしたりしてると地図に座標だけ表示された。






22626426.jpeg 新しくなった泉の雰囲気に癒される。



インカは広くなりまくってて、NPCの位置が変わってて更に困る。


分かりづらかったとこだけメモ。

6,7 エターナル・オムカエ  


59d98056.jpeg 場所が特にわかりづらかったトコ。
 パンダワのジョッキ。 








アストに降りたら、すぐ貰えるかと思いきやそうでもなかった。


メモ

0,-22 アドバイザー・アーキー(柱にある扉の中にいる。)

5,-17 アシッドリック・ガットスプリッター
1,-20 アーヘン・ブー
1,-19 デグイ・クエティリスト
7,-18 傭兵隊長イーゴル・アント


クラスマスターだったかな?は、クラス像のとこにいるNPC。クエを受けて寺院に飛んでクエをやる。


最終的に、アドバイザー・アーキーのいるとこの地下にファランスターが現れ、話しかけてエモゲットン。



超アバウトな覚書だ(๑・㉨・๑)



f44c6d7d.jpeg

  ちょこんと座っちゃうんだv











盾はインカに行ったら貰えた新アイテムみたい。
なかなか、いい感じの見た目だv 気に入ったので、これだけ貰いにサブでまたいくかもしれない。


43579789.jpeg










帽子は、昨日の夜にヘスクを3周した間に落ちた布で作ってみた。エヌの職帽子。
あんまり被ってるひと見かけない気がするけど、見た目は割といい感じだ(๑・㉨・๑)

え?性能?
それはもう画像切れちゃってるし、見なかったことにする。



suzukinn.jpg
 

 
 HOME 
プロフィール
HN:
ルーシャ&グリフィン
性別:
非公開
自己紹介:
職業ALL 100
製作依頼はお気軽に、魔術依頼は苦手なので受けてません。

STAY GOLD ギルド在籍。
他にも所属してます。
★STAYメンバー募集

役に立ちそうな記事
★カマでオグリンを買う
★オグリンでプレイ権を買う
★アカウント情報入力方法
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/17 NONAME]
[11/26 ルーシャ]
[11/26 んぬ]
[12/12 ルーシャ]
[12/11 ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪]
ブログ内検索

今日もがんばるーしゃ♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]