忍者ブログ

今日もがんばるーしゃ♪

色んな職人をやっているよ。 だらだら日記がメインみたい。 マウント牧場物語に夢中。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'04.10.Wed
大分前の話になるんですが、盾職人クラフトボーナスの時に100まで上げちゃいました。

これで8スロトロフィーを作ることができます! 早速クラ、サクリのトロフィーを更新。
いやぁ ノーマルもまだ使ってるけれどいいねメジャー!!


ae6010c6.jpeg









☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

盾職人100を目指す方、始めようと思ってる方の参考になればと、一応私が上げた方法をご紹介します。
ですが、正直参考にならないです!!!
普通はクラックラーの盾を作りまくるのですが、残念ながらダイヤ時代ゴボを狩っていたため心臓のストックがほぼ0.周りにきいても残念ながらまとまった数を集められなかったので、クラックラーの盾以外をかなり作るという方法に。。。
盾職人さえ上げちゃえば製作職コンプだったのでコスト無視でトロフィーを結構作ってます。


先に言っておきますが、盾職人はとにかくお金が掛かります! 
自分で全部調達できたとしても、大量の木と鉱石が必要です。あとザコモンスアイテムも大量に。

他の職人とは違い、砕いてもルーンは出ません!!!!


ではどうやってカマを回収するのだ?となりますが、宿屋売りを使います。

クラックラーの盾の場合 およそ1個作るのに3,000~4,000カマほどの材料代が掛かりますが、
宿屋のおじさんに持っていくと、



630カマ

ちなみに、マケ売りではほぼ売れません。宿屋がほぼ唯一の回収手段です・・。
つまりそういう職業です。まだまだレベル上げ途中で装備もいっぱいいるし、パン売ってちまちまやってます的な感じだとキツすぎるのでご注意下さい。
レベル100にいつかするんだ!材料ちまちま自分で集めるからカマとか関係ない!って思えないと無理です。



1-40 ゴッボールの盾                     
40-80 木こりの盾     
80-100 クラックラーの盾


一応基本的にこの流れだと思います。この場合、クラックラーの心臓が3400個程必要になります。


ゴッボールの盾 
約3,670個 宿屋売り40カマ

木こりの盾  
約8,170個  宿屋売り120カマ

クラックラーの盾
約3,400個  宿屋売り630カマ  

仮に全部マケに売っていたとして、ざっと計算して20M以上の赤字になります。
 残念ながらマケでほぼ心臓は売っていないですし、ゴッボールのウールもそんなまとまった数なかなかないので乱獲が得意なクラスが向いてるかもしれません。



6スロトロフィー
紅の砂利の確保をどうするかが1番厄介。他の材料はキコリ坑夫100がいるのでそれなりにすぐ集まるのですが。
ちょこちょこ製作依頼も受けました。
依頼数は多いか少ないかといわれると、少ないですが、それでも助かりました。依頼してくれた方ありがとう!
100個分くらいは受けました。
何だかんだで依頼と合わせて500個くらい作りました。

6スロの盾
シャレカルの盾>>クオーター・ハート>>シドモートの盾ボウィッセの盾

シャレカルの盾の場合ラウルモップスの皮さえあればあとは漁師も坑夫もキコリもいるので楽チン。
確か1時間狩って20枚くらい集まった覚えが。 結構作りました。
但しこの盾、宿屋売り1カマです。マケで皮買ってまで作るレシピではないですが、自分で調達できるのであれば。


7スロの盾
火パンダーラの盾
ダイゴロウを周ってる方なら火パンダアーティファクト結構持ってるかもしれません。
そこそこ在庫があったのと、周りに譲ってもらったりして100個ほど作りました。
アーティファクトの在庫さえ確保できれば他の材料は割と簡単に集まりました。


7スロトロフィー
自分用、依頼用で3、40個程作りました。
依頼してくれた方ありがとう。仕事を回してくれたギルメンさんありがとう。





途中嫌になって、盾巻物でなんとかならないのかとパンダーラで狩りをしましたがドロップ率が低すぎてすぐやめましたw
現実逃避 
 
PR
2013'04.03.Wed
 アルマナクスのボーナスで、明日盾鍛冶師の製作時10%材料が戻ってくる。
トロフィーを作るチャーンス


盾鍛冶師のレベリングチャーーーンス。100になれるかな なれたらいいな 嗚呼辛かったな。


アルマナクスが始まって以来、トロフィと盾が対象の10%バックボーナスは初めてだv

砂利戻るといいな。
2013'02.06.Wed

遅ればせながら、剣100のご報告ですv
先々週くらい?に上がりました。


あくまで私の上げた方法です。
他職人もしているので、ある程度使える素材が限られる為、他に良い方法はあるかもしれません。ご注意を。

 

1-20 小枝のプチ剣>小枝の剣 プチの方は宿屋売り20カマ 
     小枝の剣の方はマケ


20-100 悲しみブレード、シャファーのブレード  
     3:2くらいの割合        砕いてルーン


 

悲しみブレードだけだと銀の確保が難しいためシャファーのブレードも作りました。
悲しみだと5個、シャファーだと2個使います。

こまめにマケで調達できればよかったのですが、クラフトボーナスにあわせ、急遽素材を集めたためとにかく銀が足りなかった;
チキさん、沢山売ってくれてありがとう感謝v助かりました。ほぼ無理やり売ってもらった気もしますが、ごめんなさい。
自分で1万個、マケで1万個、チキさんに1万個  足りない分は当初シャファーを作る予定ではなかったんですが、かなり作ってなんとかなりました。

 
ルーン的に悲しみブレードだとちょっぴし黒字、シャファーだとまあとんとん程度。
どっちにせよクリティカルルーンの膨大な在庫に悩まされることになります(苦笑)
いつにか売れるさ。気長に並べるのだよ★
悲しみだと、こんなに大量の狩猟ルーンどうするんだ!にもなります。
シャファーだとチャンスルーンと弱チャンスルーンが出来るので、こちらは魔術上げにちょうど使えるので、ノーマルルーンの在庫が少ない方には良いかもしれません。

 

鉱物ストックと相談ですが 凄まじい独断と偏剣 も、人によっては作りやすいかも。こちらは、銀の使用数が0です。
但し凄まじい独断と偏剣とシャファーのブレードはボーキサイトを5個使います。
ブラクマ北鉱山によく行く人は、ボーキのストックがそこそこまとまってあるかもしれないので、作りやすいかな??

 

剣はとにかくレシピが意地悪。5,6スロで上げやすいレシピがない!
昔ラジャさんも言ってたなぁ。。。剣はいいレシピないよって。。。


5スロだと、クロウ、クファックワブレードくらい。
ルーン的にクワックワブレード作るならアミュを作りたい為、今回はパス。
クロウは、脊椎骨のストックが少なかったためこちらも今回はパス。

結局4スロで最後まで上げきるという手段を取りました。よって、Lv20から100までおよそ11,500本程作らなければなりません。
良いところといえば、鉱石のみで上げられるところ。
ドロップ品を使わないレシピな為、割とマケだけで何とかできるところ。一気に買うと平均価格上がっちゃうだけなのでこまめに買いましょう!
全部悲しみで上げると5.8万個も銀が必要になってきます・・・。

 


属性ダメ+ルーン狙い等で、クワックワD周回されている方は、クワックワブレードで上げてもいいかもしれません。
ついでによろずも上げられるし。あと仕立もね。

クワックワブレードの材料は、

クワックワのくちばし 2
ボーキサイト 2
金 3
カシワの木 4
クワックワの爪 2

ボーキサイトはそこそこマケで売っているし、金はかなり坑夫的に余り気味なので掘らない人がいるくらい。
カシワの木も集めやすいと思う。
5スロだとレベ40から100まで約5,450本ほど。


あと、レベリングに使うというには数作るの大変かと思いますが、ポルメの剣を使うレシピが若干作りやすいです。
今回はサブ用にと1本ずつだけ作りました。

2013'01.16.Wed
 実質あとこの二つを上げれば、製作職は制覇。

あと魔術が剣と、シャベルなんだけど、こっちはルーンも装備もあるから、やればすぐ100になれる。


剣は今80れべ。 盾が61レベ。

メモ: 剣80から100までの必要数
約6800本

銀  3.4万個
銅鉱石 1.4万個
スズ 7千個
ブロンズ 2.7万個

足りないもの:銀3万個くらい  ブロンズ1万個  銅1万個



盾職人はとりあえず80を目指す
6スロだとあと540個製作が必要


5スロだと1360個製作が必要
クラックラーの心臓 1350
鉄鉱石 2万個
金 8千個
ボーキサイト 8千個
銀 1.4万個

足りないもの:銀1.4万個くらい  鉄1万個  心臓1100個




剣はなんとか100なれる気がするけど、やっぱり盾は80ですら無謀な気がする;
盾は、80になれば7スロができるから、メインキャラ、サブキャラのトロフィーが更新できるんだよね。 
誰かに依頼して作ってもらえばいいじゃんって話なんだけど、なんかもうほとんど自作できてるから、自分で作りたいというか。ラジャさん以外に依頼が出来ないというか!

リスト見て何回か、wisして依頼したことあるんだけど、ホント数回。。
魔術依頼なんてとてもじゃないけど、誰かにお願いしづらいし。
そんなヘタレな理由で、職レベリング頑張ってきましたが、あと残り2種。ファイト自分。

実際、今はもう、魔術は自分でやりましょうって雰囲気ですよね。

かれこれ数百件(1000個くらい作ったことあるのかな?ナゾ数えてないし・・・)は製作依頼受けてきましたが、滅多に魔術依頼言われたことないです。
若干武器が稀にあるくらい。弓とかね。
防具は皆さん自分でやってるっぽいです。もしくはフレやギルメンに頼んでるのかな?

簡単なもの、中レベル程度の装備までなら魔術も受けるんですが、基本お断りしてます。
とっても昔、かなり無茶な依頼で1時間やっても出来なくて、結局ガッカリされたっていうね。
最初に無理もしくは相当予算ないと無理って言ったんだけどなあ^^;

今考えてもやっぱ結構無謀。。 
というか、低レベ装備だから、何十万もルーン代に費やすこともない・・。すぐ卒業しちゃうし。





ラジャさんカムバック>< そしてトロフィーを作って><;

2013'01.13.Sun

あくまで私の上げた方法です。
現在だと、別の良い方法があるかもしれませんので、ウィキもご確認を。

 

1-10  巻物 
             野生アーモンド・ドラゴターキーのドラゴ肉の保存肉で貰える。(アリスターの夕食にはドラゴターキーの肉を)
      ハラクィリ / アマクナ城 (5,-4)
      アマクナ城下の方のマップにいます。
      昔は何度も繰り返せたのですが、1キャラ1回になってしまったので、サブキャラで貰えば結構集まるかと。
      ウィキには1日1回って書いてるのですが、未確認です。
     
            2スロ ドラゴン・ピッグ迷宮の鍵(1)
            巻物を使わないなら、2スロのイモ虫or鶏肉か、ドラピの鍵なら無駄がない!


10-20 巻物があれば使ってもよし。
          3スロ ゴッボールのもも肉ロースト 
           ***だと結構使い勝手が良いので◎ **だとまあなんとか 
          *無しはレベリング用と諦める。
                 加工ハム  さらだ菜の葉が必要なので、在庫&マケと相談
      
20-60 4スロ グリル焼きワビット 
         ドラゴ肉ステーキ
     5スロ    ミュゾーサラダ  

  
       乱獲するならワビットが楽で、ちょっとした素材も使えて良いかなぁと思います。
       昔は人気だったターキー狩りも、今では閑古鳥。HPが増えたため、乱獲しづらいったらない!


60-80 6スロ カニガーステーキ HP+300
       回復アイテムとしてもなかなか素晴らしいv 経験値狩りにも良いカニガー産。


80-100 7スロ クロコダイル・ステーキ HP+400
       回復アイテムとしてとても素晴らしいv ただまあ、あんまり用事がないワニ。
       仕立のレベリングにリュックを作る場合皮が使える。

 

よく狩る狩場との相談になりそうですが、一応上げやすいレシピを書き出しました。
私の場合、超ゴッボールハンターだったため、3キャラ分80までゴッボールの肉で上げて、残りはほとんどドラゴ肉、と足りない分はクロコダイル肉で上げましたけどね!!!

 

 

[1] [2] [3] [4
 HOME : Next »
プロフィール
HN:
ルーシャ&グリフィン
性別:
非公開
自己紹介:
職業ALL 100
製作依頼はお気軽に、魔術依頼は苦手なので受けてません。

STAY GOLD ギルド在籍。
他にも所属してます。
★STAYメンバー募集

役に立ちそうな記事
★カマでオグリンを買う
★オグリンでプレイ権を買う
★アカウント情報入力方法
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/17 NONAME]
[11/26 ルーシャ]
[11/26 んぬ]
[12/12 ルーシャ]
[12/11 ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪]
ブログ内検索

今日もがんばるーしゃ♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]