忍者ブログ

今日もがんばるーしゃ♪

色んな職人をやっているよ。 だらだら日記がメインみたい。 マウント牧場物語に夢中。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'02.07.Thu

今更だけど 職業の組み合わせをこうしておけば良かったと思う。
考えなしで適当にやるから、後悔する羽目に。ルーシャの職業は2回も消してます!!
そんなのないけど、職移しポーションがあれば、速攻使いますとも!

 


①木こり&坑夫&錬金  の組み合わせを1人

坑夫で回ってるとレア木や花があるのに取れない! 特に火パンダーラね。ドロミット等とダークバンブー。
木こりをしてると、クローバーやらエーデルワイス等が近くに生えてるんだよ!
錬金をメインに各地走り回るのって時間効率どう考えても悪いので、木こりとか坑夫で走り回ってる合間に見つけたものを収穫したい!
この組み合わせにしておけば良かった、、本当にそう思う。。。


②農夫&パン屋&錬金 の組み合わせを1人

何で農夫と錬金かというと、農夫やってる間に花もあるし、あとパンダーラ用。
上の①とW錬金になっちゃうけど、錬金はLv100が1人居ればそこそこ上げやすいので問題ナシ。錬金100を3人育てましたo(^・x・^)o
木こり 坑夫 錬金 農夫を分散させていると、パンダーラの陣営が変わったときにとても困るので、できるだけまとめたい!!!
嗚呼まとめておけば良かった;

 

③自己満足的スーパー坑夫  

枠的に、今更作れないけど・・・。うちの坑夫は、坑夫農夫パン屋です・・・。

坑夫&製作と魔術&製作と魔術&魔術 の6職マスター で尚且つ力振り
坑夫&木こり&錬金&魔術&魔術&魔術 の6職マスターで尚且つ力振り   これは流石に凄すぎるけど。どんだけの労力。。。

 

上は製作職を1個消すだけでできるから、簡単というか検討できる範囲。
消す前提で65まで上げやすいのは、宝石、ダガー、斧かハンマーかな。
どれも、ルーン的に黒字になりそうなので無駄にはならなさそうですが、魔術上げが面倒といえば面倒。

 


魚屋&肉屋&パン屋

完全個人的趣味スーパーコック

これは、結構不便な組み合わせなんですがo(^・x・^)o  実際作る気満々であとパン屋を上げちゃえば完成します。
なんか面白いなぁって思っちゃって、ええ完全趣味です!

魚屋と肉屋は微妙に調味料が被るので、多少便利かもしれません が ちゃんと調味料の数を考えて買えばいいだけの話です。

 


仕立&靴屋&ハンマー

折角覚えたんだもん 依頼受けたいんだー的な組み合わせ

依頼的に多そうなものを集めて、ログインの一番多いキャラに覚えさせる。
残念ながら、ルーシャは仕立&ダガー&猟師なんですねぇ。靴屋移動させたいです。。

 

⑥宝石&ダガー&シャベル

依頼よりもルーンを作るものを集める

若干ここは人によってよく作る職業が異なりそうですが、AP活力MPと人気の高いルーン職人を3職。



⑦クラフトボーナス対応 

エリアもしくは作業所の分け方になってるので、種類ごとにまとめる

ステッキ&ロッド&弓

ダガー、シャベル、斧、ハンマー、剣 の中から3職


⑧盾&漁師&仕立

完全ネタ的マゾ職オンリー

一体どれから上げて、まずどれを100にしてポッズを増やせばよいのやら。
なんてことをしてしまったんだ的な組み合わせです。まず仕立を65にして魔術を覚えて100にするところからですね。そしてちまちま魚を買って、ワタ抜きで40まで上げてそれからずっと魚釣り。

ちなみに盾&漁師は実践中です。あまりの上がらなささに、ポッズ問題にとても悩まされます。魚重いです・・・。盾上がらないからポッズ増えません。
3つ目は魚屋にしたので、こちらは速攻100になった為若干ポッズ増えましたが、やっぱりあんまり持てません!

仕立を木こりにすれば、仕立よりももっとある意味悲惨なことになれそうです。
速攻で銀行に木を置きに戻り、ひたすら銀行手数料を払う木こり・・・。しょぼぼん。

PR
2011'07.14.Thu
 ダブルクリックでも装備できるけど

ドラッグして装備することがたまぁにあります。

4513c041.jpeg










ペットをドラッグして装備するときは、何だか共食いさせてるみたいでとても気になります▼・ェ・▼


この前クラのほうのギルチャで、スキルの配置やらについて語ってたのを見かけたので


私はこんな感じにしてます

95de4457.jpeg


b4f68f44.jpeg




1ページ目は頻繁に使うものを左上。
1,2,3,4,5キーしか大体使わないのでこのあたりに良く使うものを設置。
何となく使うものをとりあえず1ページ目に押し込んで、2ページ目はたまにしか使わないものを設置。
あと、武器のスキルも一応設置。使うものだけ1マス空けておいてます。



アイテムはこんな感じ

673b41ea.jpeg


08b32071.jpeg



1ページ目が装備ショートカットでよく使うものを1,3,4と押しやすいとこに設置。
職人ルーンも押し忘れるので、一応設置。
あと移動ポーションは上段においてるとうっかり数字をクリックしたときに使ってしまって、飛んでしまうので2段目にしてます。
武器を取り替えるのに便利なので、1ページ目は武器。ツリ弓は狩猟用です。


2ページ目はペットのえさやり用。
エサを置いてると、在庫がすぐ見えて管理しやすいのです。 あとあげやすい。
職用に、各装備設置。
カバンの中が常に満タンに近いので、なるべくショートカットに置いて管理したい。。探すの面倒。

 HOME 
プロフィール
HN:
ルーシャ&グリフィン
性別:
非公開
自己紹介:
職業ALL 100
製作依頼はお気軽に、魔術依頼は苦手なので受けてません。

STAY GOLD ギルド在籍。
他にも所属してます。
★STAYメンバー募集

役に立ちそうな記事
★カマでオグリンを買う
★オグリンでプレイ権を買う
★アカウント情報入力方法
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/17 NONAME]
[11/26 ルーシャ]
[11/26 んぬ]
[12/12 ルーシャ]
[12/11 ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪]
ブログ内検索

今日もがんばるーしゃ♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]