忍者ブログ

今日もがんばるーしゃ♪

色んな職人をやっているよ。 だらだら日記がメインみたい。 マウント牧場物語に夢中。

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'10.19.Wed
 メンテ中にブログ更新が、自分の中でオキマリになってきたルーシャです。
こんにちは。



最近割りと色々やってるようなやってないような。
とりあえず爆発の矢6にしてから、職業とか装備とかサブ育成とかぼちぼちやってます。



08684969.jpeg 

 もちろん帽子コレクターをのんびり目指し、今週も1個作りました。
 一気に作ると趣味がなくなるので、ちょっとずつ集めます。
 
 イチュールぼうし(魔術済)
 何となく色が気に入った一品。
 







 こうやって、帽子を作ってはカバンに押し込む仕立屋ルーシャ。
フォルさんたちにも言われるけど




ポッズ超圧迫されてます。そりゃもう無駄に圧迫されてます!!!




なるべくサブに預けて狩りに行くという方法を取ってたりするんですが、ちょっとしたときにいっぱい被れない!
石割のときにファッションショーとかとかとか!!!(重要!)

スナックメンバは割と帽子集めてる方がいるので、嬉しかったりv
ましさんライバルですね(๑・㉨・๑)

マウントは、黄金がベスト!と思っていたけれど、
黄金 500ポッズ  ターコイズ2700ポッズ  ターコイズ圧勝。常時装備決定・・・・・。




そんなこんなで、ポッズ解消に職を見直すことにしました(帽子持たなかったらいいじゃんというツッコミ不要!)







 ルーシャは火クラな為、とにかく知性振り。最近精神にちょこちょこ振ってますが、力はスクロの101分。
平気でサブたちにポッズ負けしている為、サブからメインに物渡すと、メインが持ちきれずに2回に分けなきゃいけなくて、サブに負けた気分! なんかちょっとくやしい?




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

ルーシャの一昨日

320755df.jpeg 仕立100 キコリ78 猟師100 仕立魔術100


 



ルーシャの今日のメンテ直前

dc23d80c.jpeg 仕立100 猟師100 ダガー67 仕立魔術100 宝石魔術1 ダガー魔術1







☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



キコリを100にするしかもう道はない。何ヶ月も上がってないキコリ。
これはもう潔く、キコリ78を職業忘れポーション。。さようなら キコリぃ。 
サブのほうが持てるからと、サブでキコリちょこちょこやってるし大丈夫だきっと。
 

で、宝石細工師になって65にして、魔術を覚えてから職業忘れポーション。 
宝石細工100 魔術100キャラがいるので宝石細工の製作の方は不要。魔術100の1500ポッズ狙い。 
一番65にするのは宝石細工が簡単なので、今回は宝石細工師をセレクト。 ゴボの唾液7万個くらい持ってたので余裕!!!

ダガー職人67にして魔術習得。





まだどちらも魔術1でレベリングしてないのですが、これで6枠職業(特技)覚えました。
防具3種魔術習得したら製作65レベは忘れて、別の収集系の職業覚えなおして6枠埋めたりもするみたい。

例えば 坑夫キコリ猟師 宝石魔術仕立魔術靴魔術 とかね。
もちろん宝石仕立靴製作100 魔術もオール100 の6枠でもいいんだよ!






これで、全部100になったらきっとポッズ超増えるはずです(`ー´) クククッ
帽子いっぱい持てるね!!






宝石細工60までとダガー67までに鉄鉱石を2.2万個ほど消費してしまったので、流石にストックが切れました。トネリコもがんばって集めてたのに在庫0にそろそろなります。

ダガー100まであとトネリコ2.2万本 鉄2.2万個 集めないといけないので、暫く坑夫とキコラーしまくらないといけない模様。最近マケにトネリコも鉄も売ってなくて、仕方ないから全部自力だ><;
ぼちぼちマイペースに来月中くらいに100目指します。






☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


 あと今日のアプデでオウガーがなんちゃらかんちゃら。
もちのろんろん、私はオウガーさんに会ったことなんてありません。
素材の値段が高騰しちゃうカモ?とかなんとか。 
結局倒せて、値下がりするんじゃねぇ?とかなんとか。


あとちょっとで192レベ。 キノコセットが4つとも装備できちゃうお年頃。
いろんな噂に惑わされたりしながら、とにかく作っちゃえとキノコベルトを昨日作りました。
これで一応キノコ装備コンプです。どれも魔術してないけど。

ベルトはもう192になってから装備集めて作ろうと思ってたのですが。


236dca36.jpeg 

 靴職人のサブ ルオル(青いずぶ濡れのネコ)
 なんとなく精神39あるし、グラディ揃うまで金欠だしで未魔術でいく方向で。
 








☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


 あと、サブ育成再開しました。ココ暫く夢中になって育てているオサモくん。
お下がりのネズミ卿セットです。 ホントは色々と作ってあげたいのだけれど、もうお下がりでなんとかしてます。


左 オサモ   右まだ若かりし頃のルーシャ
メインのクラ程じゃないけど、ゴボDがお気に入りらしい。
ゴボをいじめて肉ゲットする動物園オサモ。 下僕たちに攻撃させて、隅っこでボーっとするのが日課。


2414bac9.jpeg 707c83bc.jpeg
 














カシワセットを作るつもりでしたが、召喚が付いてないからなんちゃらかんちゃら。
装備を考えるのがキライなくせに、何故か職人をやっているわけですが、色々と装備はセットで集めたいという野望も持っている職人でもあります。





ドフスの前にやっていたゲームでは、存在するアイテムはほとんど集めて(意味のないゴミアイテムも含む)楽しんでいたというナゾすぎるプレイをし、周りの人たちからいろんな意味で一目置かれていたルーシャさん。





クラの装備が揃うまではなるべくエコ装備!とコレクター魂を燃やす自分に何とか言い聞かせ、薦めて頂いたミノトロールネックレスをひとまず作ろうと素材マケを覗いてます!! で帽子とマントとベルトだけはカシワにするつもり。
見た目だけカシワを狙う!!!



エヌの装備もそろそろ更新しないといけない。
ロイヤルインディゴブロップセット+クロコダイル帽子&カバン+武器はシャノ+ppペット にしたまま、装備は全く更新してない。
一応101レベあるので、そろそろ次の装備を。120レベくらいのを今から揃えたら多分ちょうどいいともうんだ。

ギルメンのいかさんに何作ったーとか聞いたりしながら、メモを取る。(自分では考えない!)

アバウトにエヌは先祖伝来でー、オサモはカシワで、クラはグラディだーとか思ったんだけど、お金的にちょっとなぁと、別のを考えたかったり。

単品で揃えたよーとのことだったから、私もそうしよう!と軽く思ってるんだけど、ラジャさんのブログのエヌ装備も参考にしつつ。手持ちの帽子コレクションを眺めつつ。 


年内にはドラピ周回できたらいいな。 ショボボンな火クラでもそもそも周回できるのかな(謎
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
ルーシャ&グリフィン
性別:
非公開
自己紹介:
職業ALL 100
製作依頼はお気軽に、魔術依頼は苦手なので受けてません。

STAY GOLD ギルド在籍。
他にも所属してます。
★STAYメンバー募集

役に立ちそうな記事
★カマでオグリンを買う
★オグリンでプレイ権を買う
★アカウント情報入力方法
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/17 NONAME]
[11/26 ルーシャ]
[11/26 んぬ]
[12/12 ルーシャ]
[12/11 ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪]
ブログ内検索

今日もがんばるーしゃ♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]