忍者ブログ

今日もがんばるーしゃ♪

色んな職人をやっているよ。 だらだら日記がメインみたい。 マウント牧場物語に夢中。

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'02.07.Thu

今更だけど 職業の組み合わせをこうしておけば良かったと思う。
考えなしで適当にやるから、後悔する羽目に。ルーシャの職業は2回も消してます!!
そんなのないけど、職移しポーションがあれば、速攻使いますとも!

 


①木こり&坑夫&錬金  の組み合わせを1人

坑夫で回ってるとレア木や花があるのに取れない! 特に火パンダーラね。ドロミット等とダークバンブー。
木こりをしてると、クローバーやらエーデルワイス等が近くに生えてるんだよ!
錬金をメインに各地走り回るのって時間効率どう考えても悪いので、木こりとか坑夫で走り回ってる合間に見つけたものを収穫したい!
この組み合わせにしておけば良かった、、本当にそう思う。。。


②農夫&パン屋&錬金 の組み合わせを1人

何で農夫と錬金かというと、農夫やってる間に花もあるし、あとパンダーラ用。
上の①とW錬金になっちゃうけど、錬金はLv100が1人居ればそこそこ上げやすいので問題ナシ。錬金100を3人育てましたo(^・x・^)o
木こり 坑夫 錬金 農夫を分散させていると、パンダーラの陣営が変わったときにとても困るので、できるだけまとめたい!!!
嗚呼まとめておけば良かった;

 

③自己満足的スーパー坑夫  

枠的に、今更作れないけど・・・。うちの坑夫は、坑夫農夫パン屋です・・・。

坑夫&製作と魔術&製作と魔術&魔術 の6職マスター で尚且つ力振り
坑夫&木こり&錬金&魔術&魔術&魔術 の6職マスターで尚且つ力振り   これは流石に凄すぎるけど。どんだけの労力。。。

 

上は製作職を1個消すだけでできるから、簡単というか検討できる範囲。
消す前提で65まで上げやすいのは、宝石、ダガー、斧かハンマーかな。
どれも、ルーン的に黒字になりそうなので無駄にはならなさそうですが、魔術上げが面倒といえば面倒。

 


魚屋&肉屋&パン屋

完全個人的趣味スーパーコック

これは、結構不便な組み合わせなんですがo(^・x・^)o  実際作る気満々であとパン屋を上げちゃえば完成します。
なんか面白いなぁって思っちゃって、ええ完全趣味です!

魚屋と肉屋は微妙に調味料が被るので、多少便利かもしれません が ちゃんと調味料の数を考えて買えばいいだけの話です。

 


仕立&靴屋&ハンマー

折角覚えたんだもん 依頼受けたいんだー的な組み合わせ

依頼的に多そうなものを集めて、ログインの一番多いキャラに覚えさせる。
残念ながら、ルーシャは仕立&ダガー&猟師なんですねぇ。靴屋移動させたいです。。

 

⑥宝石&ダガー&シャベル

依頼よりもルーンを作るものを集める

若干ここは人によってよく作る職業が異なりそうですが、AP活力MPと人気の高いルーン職人を3職。



⑦クラフトボーナス対応 

エリアもしくは作業所の分け方になってるので、種類ごとにまとめる

ステッキ&ロッド&弓

ダガー、シャベル、斧、ハンマー、剣 の中から3職


⑧盾&漁師&仕立

完全ネタ的マゾ職オンリー

一体どれから上げて、まずどれを100にしてポッズを増やせばよいのやら。
なんてことをしてしまったんだ的な組み合わせです。まず仕立を65にして魔術を覚えて100にするところからですね。そしてちまちま魚を買って、ワタ抜きで40まで上げてそれからずっと魚釣り。

ちなみに盾&漁師は実践中です。あまりの上がらなささに、ポッズ問題にとても悩まされます。魚重いです・・・。盾上がらないからポッズ増えません。
3つ目は魚屋にしたので、こちらは速攻100になった為若干ポッズ増えましたが、やっぱりあんまり持てません!

仕立を木こりにすれば、仕立よりももっとある意味悲惨なことになれそうです。
速攻で銀行に木を置きに戻り、ひたすら銀行手数料を払う木こり・・・。しょぼぼん。

PR
2013'02.06.Wed

サブと呼ぶべきか、メインと呼ぶべきか。
3アカ居たら、全部メインと呼ぶべきでは?と思ったり思わなかったり。



そんなこんなで育てたサクリが、そこそこ使えそうなレベルに到達したので精神振りから活力振りに直しました。必要な遺品はまるさんと一緒にティンリルDに、チキさんとファインさんと一緒にキムボに行ってたので揃いました。皆様ありがとん
これで、少しは打たれ強い子になりました!モンス引き寄せて集めて、そこをサクリ諸共爆発の矢で燃やしちゃいたいと思います!大丈夫、オサモもいるから死んだら生き返らせます
 

さて、キャラのレベルとステ振りとスキル振り直しはとりあえず終了。次は装備。

しかーーーし、クラにそこそこお金が掛った為、現在超超ハイパー金欠真っ只中。レベリングで使う木すらマケで買えない有様。(盾用)必死でマケに色々並べてるところであります!!
まだグラディ装備してるので、今後も更新にかなり掛かる予定です。。

これだけ製作職やっておきながら、今更パン屋で稼ごうかしら?と思ってるくらいです!!超パン屋をするにあたり、今サブアカでパン屋育ててます。 ほら、稲刈りしてる間にパンを焼こうかと。。。何よりハゲ山鉱山をただただ走るというロスがないのが素晴らしい。。


そんな状態なので、サクリくんには可哀想だけれど適当装備しか買ってあげられない!我慢の子なのだよ!
(素材がないので有り合わせの装備しか出来ないのだよ!全くもって全てルーシャがメジャートロフィー3個も買ったのが悪いのだよ!)
サクリっち、190台になれば多少マトモな装備作ってあげるからね><;



現在とりあえず風っぽい感じで持ってる装備 ありあわせ装備ともういう

頭   ソロモンクくらいしか持ってないゾ。
アミュ 記念はマケでこうたねん。
リング ぷっくり作ってみたよ。
リング すばやさゼリングは昔スナフェギルド内オークションで手に入れたやつだ。
ベルト ブハーブは、なんかカバンの中にある材料でできたよ。
靴   ゴリズム・サンダル カバンの中にある材料でできたよ。
マント チーマントは目標のおかげ。
武器  預言者ハンマーは使えるかも?って買ったんだよ。
マウント エメラルド黄金 重量対応 エメラルドオレンジの重量が生まれたら乗り換える
ドフス 精神43 ドロップ27 
トロフィー マイナーが4個 盾職人80レベになったら更新してやるんだ!


いやはや、ムーン布とかどうするんだ!って思ってましたが、目標で6枚ほど頂きました♪
スケンク皮も3枚貰ったので、なにやら色々作れそうな感じです。目標システム素晴らしい・・・
先祖伝来琥珀一気に100個貰ってしまったときは、若干頭がクラクラしました。銀行に妙な威圧感を出しながら埋もれてます。モーモー頭皮とムーン皮の威圧感もなかなかです!


 

頭をどうするか。ソロモンクじゃ見た目がなんとも。変えたい、変えなければならない!いやしかし、クリ結構あるんだこれ。うううーーーん、クリティカルはまあクラがクリショを掛けてあげるとして、足りなければなんとかなるでしょ!

候補は、道化師の帽子、理由はもちろん可愛いからです、が、素材がちょっとというかかなりだるい感じです。
SFに通わないといけないです、洞窟でザコ狩り頑張るです、頑張・・・・れるかな、そもそも倒せるのかな・・・。
見た目だけなら、黒ウサ耳が最高こっちはこっちで素材がどうにもならない感じで、サブが化石の森行ければなぁあ;行けないしなあ;

 

ベルトは、ブハーブが素材を結構持ってたので作りました。でもこれ、風だけなんですよねぇ、土付いてないんですよねぇ。APこれだと9になるし、閃光ベルトにしようかと思ったり思わなかったり、もしくは、チーマントを閃光マントにするかどうか。
9でもいいけど、オサモの注射があれば10が12になって、ハンマー3回振れるんです!
ちょっと避けたいけど、ティンリル頭を被るという手も・・・ただしあれはなかなか奇妙奇天烈な見た目になれます。
グラディなルーシャがいうのもなんだと思うけれども!!!!

 

武器は、預言者が買っちゃったし、これでいいかって感じです。使い勝手が微妙そうだったら何か風ダガーか風ステッキか、場所によっては、地も使いたいので破壊力若干無視で地かN武器も作ろうかと思ってます。
あとクイーンハンマーも気になってます。

風装備なシュールームセットと迷いましたが、クラとのバランスを考えて土とN武器も使いたいので、弱かろうが風地装備!  
オサモに地呪文があれば・・・ムチよく使うから火地装備にしてますが、地呪文がないから不便です。

 

クリドフス。。オークルも欲しいなあ。。

はぁ。。。装備集めるのってほんと大変ですね;もうありあわせでいいよ・・

2013'02.06.Wed

遅ればせながら、剣100のご報告ですv
先々週くらい?に上がりました。


あくまで私の上げた方法です。
他職人もしているので、ある程度使える素材が限られる為、他に良い方法はあるかもしれません。ご注意を。

 

1-20 小枝のプチ剣>小枝の剣 プチの方は宿屋売り20カマ 
     小枝の剣の方はマケ


20-100 悲しみブレード、シャファーのブレード  
     3:2くらいの割合        砕いてルーン


 

悲しみブレードだけだと銀の確保が難しいためシャファーのブレードも作りました。
悲しみだと5個、シャファーだと2個使います。

こまめにマケで調達できればよかったのですが、クラフトボーナスにあわせ、急遽素材を集めたためとにかく銀が足りなかった;
チキさん、沢山売ってくれてありがとう感謝v助かりました。ほぼ無理やり売ってもらった気もしますが、ごめんなさい。
自分で1万個、マケで1万個、チキさんに1万個  足りない分は当初シャファーを作る予定ではなかったんですが、かなり作ってなんとかなりました。

 
ルーン的に悲しみブレードだとちょっぴし黒字、シャファーだとまあとんとん程度。
どっちにせよクリティカルルーンの膨大な在庫に悩まされることになります(苦笑)
いつにか売れるさ。気長に並べるのだよ★
悲しみだと、こんなに大量の狩猟ルーンどうするんだ!にもなります。
シャファーだとチャンスルーンと弱チャンスルーンが出来るので、こちらは魔術上げにちょうど使えるので、ノーマルルーンの在庫が少ない方には良いかもしれません。

 

鉱物ストックと相談ですが 凄まじい独断と偏剣 も、人によっては作りやすいかも。こちらは、銀の使用数が0です。
但し凄まじい独断と偏剣とシャファーのブレードはボーキサイトを5個使います。
ブラクマ北鉱山によく行く人は、ボーキのストックがそこそこまとまってあるかもしれないので、作りやすいかな??

 

剣はとにかくレシピが意地悪。5,6スロで上げやすいレシピがない!
昔ラジャさんも言ってたなぁ。。。剣はいいレシピないよって。。。


5スロだと、クロウ、クファックワブレードくらい。
ルーン的にクワックワブレード作るならアミュを作りたい為、今回はパス。
クロウは、脊椎骨のストックが少なかったためこちらも今回はパス。

結局4スロで最後まで上げきるという手段を取りました。よって、Lv20から100までおよそ11,500本程作らなければなりません。
良いところといえば、鉱石のみで上げられるところ。
ドロップ品を使わないレシピな為、割とマケだけで何とかできるところ。一気に買うと平均価格上がっちゃうだけなのでこまめに買いましょう!
全部悲しみで上げると5.8万個も銀が必要になってきます・・・。

 


属性ダメ+ルーン狙い等で、クワックワD周回されている方は、クワックワブレードで上げてもいいかもしれません。
ついでによろずも上げられるし。あと仕立もね。

クワックワブレードの材料は、

クワックワのくちばし 2
ボーキサイト 2
金 3
カシワの木 4
クワックワの爪 2

ボーキサイトはそこそこマケで売っているし、金はかなり坑夫的に余り気味なので掘らない人がいるくらい。
カシワの木も集めやすいと思う。
5スロだとレベ40から100まで約5,450本ほど。


あと、レベリングに使うというには数作るの大変かと思いますが、ポルメの剣を使うレシピが若干作りやすいです。
今回はサブ用にと1本ずつだけ作りました。

2013'01.23.Wed
 ちゃんと整理しなきゃ しなきゃなんだよ自分▼・ェ・▼




今3アカウント 15キャラ体制でやってます。



ギルメンは活力とか精神とか分けてやってるみたい。ちゃんと整理してるんだなぁ(๑・㉨・๑)

ちなみに私はというと。ほぼ色でざっくりと管理。 


4キャラ  エメラルドorプラムor黄金
3キャラ  オレンジ~紅くらいまで 
2キャラ  活力 精神メインで 混色
4キャラ  最終世代の エメorプラムの混色  4人ともブラクマorボンタ人のため使えるパドックが半分
1キャラ  ターコイズorアイボリー
1キャラ  Lv1調節担当

って感じで今のところ分けてます。

エメ、プラム、黄金は2日に1回チェック  その他は毎日1日1,2回チェック。

Lv1担当は、中央に機嫌を合わせるという重要かつめんどくさい任務があるので、なるべく2,3回は見なきゃいけない。 といいつつ、いつも忘れて調節をミスり二度手間三度手間・・・。

交配は1,2日に1回



エメとかエメ混色とか時間掛かりすぎて、、もう1アカ欲しい・・・。いやそうなると更にマウント以外なにもできな・・・・。




フルスクまでの残り枚数

ルーシャ:活力パワフル10
オサモ:活力(ノーマル25、偉大39、パワフル11)、すばやさパワルフ11
サクリ:すばやさパワフル11
スチーマー:活力(ノーマル25、偉大39、パワフル11)、すばやさパワルフ11、運パワフル11
エヌ:活力(ノーマル25、偉大39、パワフル11)、すばやさパワルフ11、運(パワフル11、偉大?)


ルーシャよりサクリのほうが早く全フルスク完了しそう。



今からでもマウント始めたいって方もし居たら一度ご相談をv
もしかしたら能力マウントとか分けること可能かもしれません。
マケだと滅多に売ってないですよね。


最近マウント整理も兼ねて、マケにちょこちょこ並べてます。
案外売れるんだなぁと(๑・㉨・๑) よく考えたら私も、昔はよく買ってた><;


とにかく、こまめにスクロ化しないと貯まって整理がしんどいだけ!!!
Lv5に育てた子も勿体無いけど、スクロにするんだ!!!


親の世代が両方エメラルドのオレンジとか 半分全部エメラルドのオレンジとか、なんか使えそうな気がしてならないけど、結局Lv5にする作業が面倒で、倉庫に眠ったままになるからドナドナするしかない!!!!

最終世代のエメとかプラムの混色居るんだから、そっちの血統をよくしていく作業の方が大事なんだよルーシャ!

うぅぅぅ。気づいたら1000匹とか居て、そんなの整理も管理も私じゃできないでしょ!うぅぅぅ。

だいぶ自分に言い聞かせて、処分したので今はもう600匹くらいです。
エメ、プラムの混色が70匹くらいで、まだ血統が親の世代くらいが混色な子しかいないので、効率が悪くて悪くて。
2013'01.16.Wed
 実質あとこの二つを上げれば、製作職は制覇。

あと魔術が剣と、シャベルなんだけど、こっちはルーンも装備もあるから、やればすぐ100になれる。


剣は今80れべ。 盾が61レベ。

メモ: 剣80から100までの必要数
約6800本

銀  3.4万個
銅鉱石 1.4万個
スズ 7千個
ブロンズ 2.7万個

足りないもの:銀3万個くらい  ブロンズ1万個  銅1万個



盾職人はとりあえず80を目指す
6スロだとあと540個製作が必要


5スロだと1360個製作が必要
クラックラーの心臓 1350
鉄鉱石 2万個
金 8千個
ボーキサイト 8千個
銀 1.4万個

足りないもの:銀1.4万個くらい  鉄1万個  心臓1100個




剣はなんとか100なれる気がするけど、やっぱり盾は80ですら無謀な気がする;
盾は、80になれば7スロができるから、メインキャラ、サブキャラのトロフィーが更新できるんだよね。 
誰かに依頼して作ってもらえばいいじゃんって話なんだけど、なんかもうほとんど自作できてるから、自分で作りたいというか。ラジャさん以外に依頼が出来ないというか!

リスト見て何回か、wisして依頼したことあるんだけど、ホント数回。。
魔術依頼なんてとてもじゃないけど、誰かにお願いしづらいし。
そんなヘタレな理由で、職レベリング頑張ってきましたが、あと残り2種。ファイト自分。

実際、今はもう、魔術は自分でやりましょうって雰囲気ですよね。

かれこれ数百件(1000個くらい作ったことあるのかな?ナゾ数えてないし・・・)は製作依頼受けてきましたが、滅多に魔術依頼言われたことないです。
若干武器が稀にあるくらい。弓とかね。
防具は皆さん自分でやってるっぽいです。もしくはフレやギルメンに頼んでるのかな?

簡単なもの、中レベル程度の装備までなら魔術も受けるんですが、基本お断りしてます。
とっても昔、かなり無茶な依頼で1時間やっても出来なくて、結局ガッカリされたっていうね。
最初に無理もしくは相当予算ないと無理って言ったんだけどなあ^^;

今考えてもやっぱ結構無謀。。 
というか、低レベ装備だから、何十万もルーン代に費やすこともない・・。すぐ卒業しちゃうし。





ラジャさんカムバック>< そしてトロフィーを作って><;

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
ルーシャ&グリフィン
性別:
非公開
自己紹介:
職業ALL 100
製作依頼はお気軽に、魔術依頼は苦手なので受けてません。

STAY GOLD ギルド在籍。
他にも所属してます。
★STAYメンバー募集

役に立ちそうな記事
★カマでオグリンを買う
★オグリンでプレイ権を買う
★アカウント情報入力方法
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/17 NONAME]
[11/26 ルーシャ]
[11/26 んぬ]
[12/12 ルーシャ]
[12/11 ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪]
ブログ内検索

今日もがんばるーしゃ♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]