忍者ブログ

今日もがんばるーしゃ♪

色んな職人をやっているよ。 だらだら日記がメインみたい。 マウント牧場物語に夢中。

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'07.10.Sun
 ついに狩猟が100になりました。

af79b489.jpeg









思ったよりサクサク上がったので、収集系のレベリングの中では大分楽な方だと思います。
ゴボD周回してる間に勝手に大量の肉が貯まるので、80レベまではほんとサクサク。
肉以外の素材は、ほぼNPC売りなのでいちいちマケで安いかな高いかな?なんて心配しながら、こまめに買うなんてしなくて良いです。
肉屋はサラダ菜使ったりしますけど、別に必須ではありません。



収集職のレベリングの比較は、多分こんな感じ↓

漁師>>>>>>木こり>>坑夫>猟師=錬金>農夫

漁師はレベル15でめんどくさくなって職リセットしちゃいました。。。
上げてる人すごいなってホント思います。



猟師は、狩猟能力付き(魔術でルーンつけてもOK)を装備した状態で戦闘したら、ドロップ率依存で肉が落ちます。
肉の分みんなよりドロップが増える感じ。

70b96399.jpeg












落ちた肉を保存肉の状態(農夫でいったら粉の状態にする)にして初めて経験値がもらえます。
肉屋はその保存肉を使って回復アイテムを作ります。(パン屋でいったら粉を使ってパンを焼く)

a185783d.jpeg








保存肉製作中。





ゴボD周回してる人、仕立レベリングのためにターキー狩る人、イノシシ狩り頑張ってる人には
オススメかもしれません。

あとドラピ周回なら、ボスからレア肉が出るのでオススメです。
クロさんのドラピ石に参加したとき、3回に1回くらいは60まで上がる肉が落ちたので、ドロップ率的には高いと思います。


レア肉は種類がいくつかあるのですが、力スクロと同じで、肉屋で食用肉の状態にしたら、使えます。 最大100まで1上がるので、力フルスク考えてる人は習得しても損のない職かとb



狩猟じゃない人でも、力スクロ考えてる人は、是非肉屋マーケットの食用肉のところを覗いてみて下さい♪ 
力スクロ巻物よりずっと安い値段で買えますので。



一応こんな感じで上げました。



10レベまでとり肉を狩って処理する。(もしくは買って処理でもOK。)
50までゴボ肉をマケで買って処理する。
50になったら、ゴボD周回  50でボスからレア肉がドロップ(20まで力+1)
ゴボ肉で80にする。
80から100 ドラゴターキーを狩る。 80あればドラピボスからレア肉ドロップ(80まで力+1)(100まで力+1 こっちは80レベで落ちるかちょっと不明 ウィキアみてちょ)



イノシシやらミリタリー嫌われオオカミも肉落としますが、使うのは80からでいいと思います。
ターキー狩りがムリだったり、ゴボ周回しないようなら、ウィキ参照して検討してください。。。。




<肉屋編>
狩猟100までに使った保存肉だと肉屋は90までしかなれませんでした・゜゜・(/×\*)・゜゜・

実はこっそりサブも狩猟にしているので、サブの分で100目指そうかなって思ってます。
余ったゴボ肉やイモムシ肉を処理して、現在狩猟65レベ。



一応こんな感じでレベリング。全然参考にならないと思いますが。

1-40 巻物
40-80 ゴッボ保存肉を処理
80-85 ターキー肉を処理
85―90 巻物


まあ、肉屋はターキー肉(肉25個=巻物15本)があれば巻物に交換してもらえるので、3スロが100%になる40までは巻物で、ターキー肉**の在庫が切れたあたりからまた巻物連打してます。

30aa58d9.jpeg







レベル20で一応3スロ作れるので20までは巻物 80までゴッボとかでも良いかも。

とりあえず40レベにすぐにしたかったので、私は巻物にしました。

40あればゴボも豚ロース肉もどちらもレア肉が3スロなので、100%で食用肉にできるのです。

肉屋100目指さなくてもいいやっていう方はとりあえず40レベを目標にするといいかもしれません。

ドラゴ肉は4スロだから60レベでok
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
100
おめでとさーん
白柵: 2011.07/12(Tue) 01:07 Edit
無題
ありりんb
ルシャ: 2011.07/13(Wed) 17:31 Edit
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
ルーシャ&グリフィン
性別:
非公開
自己紹介:
職業ALL 100
製作依頼はお気軽に、魔術依頼は苦手なので受けてません。

STAY GOLD ギルド在籍。
他にも所属してます。
★STAYメンバー募集

役に立ちそうな記事
★カマでオグリンを買う
★オグリンでプレイ権を買う
★アカウント情報入力方法
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/17 NONAME]
[11/26 ルーシャ]
[11/26 んぬ]
[12/12 ルーシャ]
[12/11 ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪]
ブログ内検索

今日もがんばるーしゃ♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]