忍者ブログ

今日もがんばるーしゃ♪

色んな職人をやっているよ。 だらだら日記がメインみたい。 マウント牧場物語に夢中。

2026'03.29.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'10.26.Wed
 エヌの装備考えられないぃと叫んでたら

師匠のブログにエヌの装備一覧が書かれていたv ヾ(๑→ˇ㉨←)ノさっすがラジャっさん!v
感謝感激超嬉しい

気になる人はリンクのRajazから飛んで見に行ってみよう。





ふむふむふむふむふむ




ふむふむふむふむふむ




うん、サブにいくらかかるんだろう(涙) グラディ揃えるとか以前にそもそもサブで破産する!!!



あと神魔術はできないのですが・・・・。
正直魔術苦手です はい。
pp505って凄すぎだと思うんです!!!(๑・㉨・๑)ノ求)魔術の才能




一応書かれてる装備の中から、既にコレクション的に持ってるものをピックアップ。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
持ってるもの  (ほとんどコレクションのため未魔術。魔術がんばろう)
ビムドゥ・オウレあたま
ロ・ル・ブラク
先祖ヘルメット
タカソコサンダル
ドブベルト

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作るもの or 作れそうな気がするもの  

武器
:ダーク坑夫のシャベル or シャベル・イージャー or メタルハンマー 、ジュヒッターの根っこ
マント:ドラゴン・ピッグのマント 先祖マント ドラゴンエッグ・マント
リング:モグラ化した坑夫のリング*2
アミュ:先祖アミュ、春の葉
ブーツ:先祖ブーツ
ベルト:先祖ベルト


マントは見た目が変わるので、とりあえず3つとも作りたい感じ。
帽子は作らなくてもコレクションの中にいくつかあったヾ(๑→ˇ㉨←)ノ 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
財布と相談した結果多分ムリなもの

運のフルスク
ドラゴンエッグ・ベルト
ドラゴンエッグ・ブーツ
マストラリス・カラスマント

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
PR
2011'10.26.Wed
 今日もヘスクDを周ってみる。 ソロで周りやすいDのうちの一つだb
のんびり職帽子のために + オトマイアーチのカギ集めのために=ヘスクD周回。

オトマイアーチのカギ50本ほど集まったので、とっても周回したいですv 
超募集中なので、是非是非誘ってくださいv



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


そんなこんなで、今日は5周ほどしてやっとこさ1枚でた布を、早速帽子にしちゃおうと作業所へ向かう。
いつものお決まりパターンだ(๑・㉨・๑)
グラを見ながらどれにするか悩んだ結果、今回はフェカにすることにしたv
ゾバルも気になったんだけど、カワイイ方を選んだ!!!
あとゾバル、イオップ、スーラム、サクリ・・・・。 何ていうかイオップとスーラムのはあんまり作る気が・・。


21fb2492.jpeg






一番右端のがフェカ帽子 占い師っぽくてなかなかカワイイ!!!
水色のカラーで被っているフェカを見かけたことがあるんだけど、あれも可愛かったv
お気に入りに暫く決定♥






他に何か作れないかなぁと、カバンの中身をチェックすると、白ネズミ布が2枚。
こ、これはアレを作るしかないv 見た目がなかなかキュートな白ネズミ帽子だv
一昨日だったか、1人で突撃して★10でテンション上がったボンタネズミDでゲットンしたやつだ。
昔、ネズミ卿帽子を作るときに少しの間だけ白ネズミ帽子持ってて、気に入って被ってたんだけどやっぱりカワイイ。

前段階のシャボー(だったかな)もコレクションになかったのでこっちも作ってみた。左端。
こっちはキノコ被ってるみたいで、色合い的にもあんまりかわいくない。 



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 持ってる素材でなんとなく作れちゃう帽子コレクションもいいけど、ホントいい加減サブの装備を作らないといけないので、カシワ帽子もこの際作ることにした。
一応マントとベルトも作る予定なんだけど、まず帽子から!(レベル的には145で一番後だけど、帽子から作るのが私流)




確かちょっとお金が余ったらカシワの根っこを買っていこう計画で(うろ覚え)買っていた気がしなくもない。樹皮も何となく買ったことある気がする。


・・・・

・・・

・゜゜・(/×\*)・゜゜・


探したけど、カバンの中に無い! マウントも持ってない! 銀行も家にもない! 何でも押し込んじゃってるサブっ子 グリフィンもルオルも持ってない!あれれ? 2本くらいは買ったような気がしてたんだけど?
マケの値段見ただけだったかも??


よくやっちゃうんだ あると思ってたけど実は買ってなかったってオチ。




仕方ないからカシワ樹皮10 カシワ根10 買って、あとは大体手持ちの素材で作ってみた。
樹皮4万 根っこ7万  思ってたより高かったけど仕方ない><






じゃーん 帽子だけカシワぁ((≡ ̄♀ ̄≡))
 
919b6f8e.jpeg









カシワは実は色々と因縁のある装備だったりするv
火クラなら、カシワセットを装備するんだろうけど、あえてネズミ卿セットのほうを選んだ為(見た目的に)初カシワ装備。
なんていうか、この緑の布がヘンテコだ。色合いが地味なので出来るだけ別の装備にしようと調べた結果、wikiに火型はカシワorネズミ卿セット とあったので、赤くて目立つネズミ卿にした。当時9Mくらい確か掛かって大変だったのだけど、そうまでして避けた装備だv 製作職ほとんどレベリング中だったから農夫と坑夫で毎日頑張ったのだv



カシワ地味でやだと、次はトット装備にしたのに 最近ギルメンたちに カシワのほうがいい トットなんていうか見た目イマイチとかエジプトの人じゃんとか言われてかなり凹み気味><。
SS並べてみたけど、イイと思うんだ!トット頭!!! 少なくとも私はとてもいいと思っている!!w






まあ 結局  見た目重視でやってきたけど  



グラディ帽子になります(涙)



パウダあと8個集まる日が来たら・・・。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 作った装備を魔術ちょこっとしてみるかと、滅多にインしない斧職人Lushaになってみる。
ハンパなルーンは銀行に預けず、この子に持たせているのだv




・・・・


・・・・







カシワの根っこ9個 樹皮2個  




持ってた・・・・・







きみだったのかぁぁぁああ・゜゜・(/×\*)・゜゜
 
2011'10.22.Sat
 今まで
私に落ちたもので高価なものベスト5

1.ゼリング(当時35万)
2.聖なるバンブートの根(30万)
3.モーモー布(25万)
4.ライダー皮(20万)
5.呪文巻物(20万 ダイヤ計算)


多分こんな感じだったんですが(涙)

つ、ついに今日



31ea216f.jpeg







うわーーーーい

初めてだv こんな高いの出たのv


多分同じくらいのレベルの人に比べたら はぁ?っていわれちゃいそうだけど



やったあああああ





(๑・㉨・๑) この調子であと2個出て欲しいw 最近なんでか琥珀マケに売ってないのだ。 あと2個いるのだ><






今日は、ロバくんをゲットした。ノリフィスに生息する厄介な上位くんだ
お手伝いくださったギルメンの方々どうもありがとうございました。

最近停滞気味だから、まだまだ先は長いけれどマイペースでがんばるぞー



残り

サバイバル・トランペレール
毛カメ
意地悪ゴーストマシュ

おかしなゴーストキツネ
しばりゴーストパンドルム
シンプルゴースト・タヌキチ
スウィート・ドラゴビュス
スウィートゴースト・タヌキチ
するどいゴースト・タヌキチ
パイロットゴースト・タヌキチ
マッチョ・タヌキ
宇宙ゴースト・タヌキチ

吟遊詩人レオパルド

メルラン王

白アブラキネ

ドロボードラゴン
興奮ドラゴグラン
美味ドラゴリ

笑いの嫌われ狼

頑固なドンキホーテ
好戦的な戦士
伝染ゾス

 

ミノトロール
タヌキサン
クーリッチュ
おさわりグモ
ブウォーカー
スフィンクター・セル
ミノトット
クロカブリア
ペキ・ペキ
ソフトカシワ
キムボー

 

 
2011'10.22.Sat
 今日インしたら、フォルさんが居たので話しかけたら

正座エモかわいいよー  って。

昨日いかさんがギャーーって言いながら貰ってた新エモだv



面倒らしいけど、カワイイハンターなルシャは、フォルさんにエモ取得までのざっとした流れを教えてもらい、いざインカへ突撃することにしたv



マスター・ヤカシの指定クエストを全てクリア
アストゥルーブにおりてアドバイザー・アーキーの指定クエストを全てクリア
アドバイザー・アーキーの建物の地下にいるファランスターと会話で取得


とのことだったのでこれをメモってやってみる。




予想以上の不親切なクエに泣きそうになりながら。


cc0628c3.jpeg まずマスターヤカシさんのワガママ放題に付きやってやる。
 もう、しゃーなしよ?




 うまいことクエに矢印が表示されなかったりで困った。

 クエリストの名前の●っぽいとこめっちゃクリックしたりしてると地図に座標だけ表示された。






22626426.jpeg 新しくなった泉の雰囲気に癒される。



インカは広くなりまくってて、NPCの位置が変わってて更に困る。


分かりづらかったとこだけメモ。

6,7 エターナル・オムカエ  


59d98056.jpeg 場所が特にわかりづらかったトコ。
 パンダワのジョッキ。 








アストに降りたら、すぐ貰えるかと思いきやそうでもなかった。


メモ

0,-22 アドバイザー・アーキー(柱にある扉の中にいる。)

5,-17 アシッドリック・ガットスプリッター
1,-20 アーヘン・ブー
1,-19 デグイ・クエティリスト
7,-18 傭兵隊長イーゴル・アント


クラスマスターだったかな?は、クラス像のとこにいるNPC。クエを受けて寺院に飛んでクエをやる。


最終的に、アドバイザー・アーキーのいるとこの地下にファランスターが現れ、話しかけてエモゲットン。



超アバウトな覚書だ(๑・㉨・๑)



f44c6d7d.jpeg

  ちょこんと座っちゃうんだv











盾はインカに行ったら貰えた新アイテムみたい。
なかなか、いい感じの見た目だv 気に入ったので、これだけ貰いにサブでまたいくかもしれない。


43579789.jpeg










帽子は、昨日の夜にヘスクを3周した間に落ちた布で作ってみた。エヌの職帽子。
あんまり被ってるひと見かけない気がするけど、見た目は割といい感じだ(๑・㉨・๑)

え?性能?
それはもう画像切れちゃってるし、見なかったことにする。



suzukinn.jpg
 

 
2011'10.21.Fri
 慣れないDは目が疲れます。

まだおめめが痛くて仕方ないルーシャです こんばんわん。


カラス卿に殺されて、リベンジして2回目。 無事倒したけどやっぱりチーズはでなかった。
そのあと、ギルメンたちでブハーブDの石をゲットするべく、ブハーブD2周してきました。
無事石ゲットンですv ボス部屋で2組に分かれたので合計4個(4人分)
皆さん✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪ そしてありがとう

ラジャさんがエカの生き物モードカワイイって言ってたので撮影。 ホントだカワイイ。
クラは、前の方が可愛かった。なんていうか目の下の黒い部分が気になって仕方がないです。

9194a0ad.jpeg









その流れで、キムボ行こうZEってことになり、苦手すぎるDですが行ってきました
マス目がマス目が っていうか私の目が;; になりながら、無事死なずにクリアv

自分メモ 火は奇数だ あとは白いトコにのる!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

なんかもう疲れたので、暫くまたダガーのレベリング。


一昨日覚えたダガー職人。
メイプルウッドの在庫が切れたので暫くココでストップ
Lv92まで来ました。
メイプルの確保が出来れば100なれるんですが、まだエリートキコラーじゃないのでなかなか先は長いかもしれません。。


eca1c1d4.jpeg







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

キムボのドロップ品とブハブのドロップ品でちょこちょこ帽子を作ったりしたので、ついでにこの帽子も作ってみました。
イカ400匹はクロさんから譲っていただきました。 感謝感謝


3673239d.jpeg851b2e2c.jpeg











帽子コレクション↓

微妙に増えてきてますv
あとここにはないもの入れて多分93種類くらいです。まだまだ先は長いけどのんびりやります(๑・㉨・๑)


aa136472.jpeg










気になってるのはガッディーあたまとクロコダイル・ダンディーの帽子とロイヤル・ブロップクラウン

クロコとロイヤルは気軽に作れないというかロイヤルは素材が超ヤバイので、作れる日が来るかどうかわかりませんw

花粉は集まってるけど、インディゴかけらが全然あつまらな・・・。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


インビジモードがなくてとても戦いにくくて、狩りする気力がないので、暫く1人で行けるDに通うことにさっき決めましたw


現時点の鍵束

49deacab.jpeg


 1週間に片手で足りるくらいしか消費されない鍵束。とても勿体無いw
 これを1個ずつ減らすことにします! 
 

 早速、久し振りに鍛冶Dに行ってみる。
 爆発6になってるから、1ターンキルしまくり。 すばらしい♥ あああの日々よ戻ってきて><。





行けるトコ自分メモ:ヘスク フィールド カニダエ 砂 ロイトフ ボンタネズミ 虹ブロ お化け クワック カンニボール 


うん ドラピ1回死ぬ前提で突っ込んでみるのもいいかもしれない。

 
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
ルーシャ&グリフィン
性別:
非公開
自己紹介:
職業ALL 100
製作依頼はお気軽に、魔術依頼は苦手なので受けてません。

STAY GOLD ギルド在籍。
他にも所属してます。
★STAYメンバー募集

役に立ちそうな記事
★カマでオグリンを買う
★オグリンでプレイ権を買う
★アカウント情報入力方法
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[02/17 NONAME]
[11/26 ルーシャ]
[11/26 んぬ]
[12/12 ルーシャ]
[12/11 ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪]
ブログ内検索

今日もがんばるーしゃ♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]