忍者ブログ

今日もがんばるーしゃ♪

色んな職人をやっているよ。 だらだら日記がメインみたい。 マウント牧場物語に夢中。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'11.25.Tue
いつも以上にアバウトな記事です!


STAY のギルメンに、いつも色々教えてもらってます(๑・㉨・๑)

英語読めないから私、本当に感謝してます サンクスMさん

折角教えてもらったので、忘れないうちにメモメモ。


24日に事前にツイッターとかブロガーとかユーチューバー?とか、フランスのオフィスで先行プレイできるゼ!ってのがあったらしいです。
EU圏なら交通費もでるとかなんとか。ホテルも取ってくれるとかなんとか。
ま、私には関係ない話だ(๑・㉨・๑)
http://impsvillage.com/forums/topic/144448-emergency-request-who-wants-to-visit-france/



新クラス エリオトロープキャラクター制作画面動画

https://www.youtube.com/watch?v=MASoXSCa0aw


エリオトロープ 200 レベ 戦闘動画

https://www.youtube.com/watch?v=VUc0y6n6wSU



男エリオくん作るわーー スクロも準備してますよ!!!



スクロとステとステのコストとか変わるらしいです。詳しくは英語読んでね!
コストが見直されるとか スクロで入れる分が、別になるとか よく分かんないので英語得意な人パス!
http://www.dofus.com/en/mmorpg/news/devblog/tickets/426613-improvements-characteristics-system

 
 
売れずに残っているスクロたちを売りさばくチャンス到来か!!!! 到来なのか!!!?
  
 
 
ついに、いつかやるかもとは思ってたけど
クラス変更できるようになるらしい。
http://impsvillage.com/forums/topic/144515-class-change-service/
http://www.dofus.com/en/mmorpg/news/announcements/426616-new-class-your-character


Lv1-100 50オグリン/Lv
Lv101-200 150オグリン/Lv 
 
200レベで2万オグリン  今平均が870カマ/オグリン レートなので、約17.4Mカマ

(↑11/26修正済)100までが50 101-200が150で2段階になるので200レベだと
50×100+150×100=20,000オグリンになるそうです! Mさん情報ありがと!!!
 http://forum.dofus.com/en/2-general-discussion/309176-new-class-your-character?page=2

 
普段使ってるメイン4キャラのバランスが悪すぎて、クリア出来ずに困り果てているEP3

ついに、クラス変更する日が到来か!!!!! 到来なのか!!!!?


クラス変更 名前変更 性別変更 顔変更 色変更!


もう原型ありません(๑・㉨・๑)愛着? ナニソレ



(๑・㉨・๑)あとこれ ナンテカイテルンダ 
何ドフス??
http://forums.jeuxonline.info/showthread.php?t=1283848


追記)自分以外隣接(十字1マスずつ)のHP回復

   偶数ターン ダメージ+20% 奇数ターンダメージ-10%
 
 
だそうです。

クエストは次元系になるらしく、エヌ スラ ゼロ次元クリアしなきゃらしい。

(๑・㉨・๑)ヒィィィ

(7/26追記)Rさんからコメが!サンクスです。
HPの方は、各次元の1番簡単なアチーブ+新クエになるみたい。
(๑・㉨・๑)出来る可能性出て来た がんばるーしゃ!!!
PR
2014'11.13.Thu

昨日のタラちゃんに引き続き、懐かしいボスコ・トーさん。お久しぶりです。

wikiaのどこのページにあるのかよく分かんないので、また超うろ覚えでやってます。

英語名 Quartermaster Biscotti
仏語名 BoskoTho

ビスコッティ?


タラームのwikiaページはこちら  タラちゃんは見つけたんだけど、ボスコさんどこよ!
http://dofuswiki.wikia.com/wiki/Armagudgeon

アルマゲドン!


-------------------------------------------------------------------------

オサモでの倒し方 自分用メモ!

 
普段の装備+MPトロフィ+メロン飴
12AP/6MP
 
  
ムチ×2 タルト×2 を毎回 残りは スペクトルツメ or カロット ブウォーク 

中央の障害物の周りをくるくる回るため、攻撃が上手く出来ない時はカラス×2 ブウォークかドップル

ブウォークとプレスピは逃げAIなので、そっち追いかけて行ってうっかり距離が開きがち。

ブウォークに注射して、2回攻撃で-2MPがイイ感じだった!

仕事しない召喚居るので注意 (隣接攻撃はしない? セカンドチャンス発動するから?)

※(追記) 骨だと隣接攻撃して、セカンドチャンス発動しました。


逆流でMP-2になる前のターンでなるべくボスコとの距離をあけておく。 
隣接優先なので、カロットを隣接できる位置に置いたりして距離を取る。

逆流は 1,4,7,11…T  (3n-2)T 毎にあるので、キャラ先制なら2,5,8,12…Tは開始がMP-2になっている。

キャラターン開始時、ボスコとの距離が2マスなら+4 3マスなら+2

ボスコターン開始時、距離が11マス以上離れている(10マス目はセーフ) とボスコが無敵&+4MP

呪文攻撃1回ごとに-1MP  最大5回まで

(ボスコのMPが2になったりの時があったので、キャラ毎に5回かも?召喚の分は別枠っぽい? 未確認)

隣接攻撃するとボスコの位置が、1T前の位置に戻り、大ダメージを食らうので注意。
とどめ刺そうとして、隣接攻撃して負けた人がここに居ます (๑・㉨・๑)てへへ

プッシュすると反射ダメージ

隣接即死

多段ダメ呪文がイイらしい(オサモにないので未確認)

とりあえず武器攻撃はMP減ってくれなかった。




 -------------------------------------------------------------------------
 
サクリでの倒し方 自分用メモ!

 

2AP攻撃呪文がタルトしかないので苦戦しました。

職マント使用で怒りのエリアを+1  転置を-2T 
 
普段の装備+水ブワ+MPトロフィ+リンボステッキを使って  AP12 MP6

風サクリですが、突撃×2 タルト×2は難しいので、水の怒り使用。

なるべく距離を詰めてAPボーナスをもらい、

怒り×2 タルト×2 + サクリエールの脚か吸収

距離が詰まりそうなときは、フライング剣orカロット+転置  もしくはカロットへ向かうように誘導


活力高めなので、セカンドチャンス発動もあり!?


職装備アドバイスくれたSiさん ありがとー(๑・㉨・๑)

2014'11.05.Wed
マウント牧場を全部閉鎖し、現在クエ消化頑張ってます(๑・㉨・๑)

長いことほったらかしてた、鍵マスターと新鍵マスターをだらだらやっているのですが

今日はペキ討伐して来いって言われたので、折角なので二人組をやることに。

カバンの最下層あたりに埋もれている水変身武器を引っ張り出してきて、
プッシュバック耐性トロフィ メジャーエナメル メジャー頑固者 ノーマルの頑固者を作って


いざ出撃!


組み合わせは 火クラと風サクリ




4回目の正直!?

6ターンで無事クリアできました。



いつもの如くギリッギリの火力。シャドウのときもだけど・・最後の攻撃がクリじゃなかったらクリア出来てなかった(๑・㉨・๑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
自分用メモ

クラに変身武器  サクリは通常装備

バルボーをペキの近くに召喚(隣接してなくていい)

淀み水をバルボーとペキに当たるように掛ける

クラはなるべくマップ中心付近を陣取って、毎回バルボー召喚&淀み水をかける。

生き残ってるバルボーが近くにいたら、周りを回復する呪文をかけてもヨシ(๑・㉨・๑)

クラにプッシュバック耐性を詰んでるからか、あまり狙われなかった。

クラのペットはシャシエナにして、AP10MP5にした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2014'11.04.Tue
   昨日村でクラフトボーナスがあったので、石戻ってくることを期待して作りました。




 結果は 火の石が戻って来た!? 
火のかけら3つ持ってるし。。風のかけらも3つあるので・・地か水がよかったな!!
 
サバ統合後から、サバ移動でちまちま集めていた成果です。

自力で出たかけらなんて1個もありません(๑・㉨・๑)てへ


このアミュを装備して、人魚なNPC オニョちゃんに話しかけると

(画像多いのでサムネイルだらけです。)
              

クエが発生

http://dofuswiki.wikia.com/wiki/Ellie_who%3F_Ellie_Mental



私の大好きなエリックくんに話しかけに行き
(相変わらず痛い雰囲気があるけど、そこが彼の魅力!)



ヘル・マンスターのとこへ



登山ロープを作ってカニアの山へ
赤丸のところにお手伝いの人に立ってもらい(私はサブ使いました)
クエを受けてる人はロープをカバンの中に入れた状態で下に降りて青丸で囲んだ×の印の付いたところに立ちます。

戻る時どうやるのか分からなくて暫くうろうろしましたが、赤丸の右らへんクリックしたりしてたら、登れました;
 

 
クエアイテムが揃ったらオニョに報告

 

いくつか周辺のザコモンス素材を持ってこいと言われるので、持っていくと



エリー・メンタルアミュレットがDXになります。



とりあえずのステはこんな感じ。気が向いたら魔術せねば;;




目標もクリア
今晩一緒に食事どう  

10ポイントじゃなくて、100ポイントは欲しいクエです。




装備すると、エレメントグランドマスターという称号が設定できるようになります。

 


かけらは、坑夫マケの原石カテゴリーに売ってます。

安かったら200k 高かったら6M  私は平均2.5Mくらいで買いました。

ルシュは割と揃ってるけど、高めです!



地道にペンギン狩りしまくって集めるか、ペンギンDまめに行くか、マケで買うか。

興味のある方はやってみてね(๑・㉨・๑)ノ

エリーメンタルはクエで使うから売ってるの見たことないけど、DXは3回くらい露店で見かけました。欲しい人は完成品買った方が絶対早いです!
2014'10.31.Fri

のんびり育てているパンダくん。もちろんまだ精神振り。

最近やっとギリギリ使える子になってきたので、未クリアDにチャレンジしよう計画中。


クエが途中になってるのでとりあえずシャドウDから!


死ぬこと●●回 

ぎりっぎり倒せました;





構成は 火クラ 火オサ 水もどき精神パンダ 風サクリ 

自分用メモなので分かりにくいです すみません!

1ターン目でシャドウと召喚シャドウが突っ込んでくる 
     痛みの共有を3キャラに 犠牲は2キャラに入れて
     攻撃ターンでちょうど半分くらいになるように
     ランプの位置が通路の端なので中央になるようにサクリを囮に。
          ザコのMPはクラの辛辣でかすかに・・・削ってみる
     
2ターン目で分散or誘引で点対象位置に 攻撃バフためる 脆弱をシャドウさんに

3ターン目 攻撃ターン シャドウさんを倒しきる

4ターン目~ クラでちまちま遠距離からザコ狩り



こんな感じで何とかなりました; HP49%で刑罰打てて良かったです・・火力ギリギリすぎた;

普段イオいない構成なので、刑罰だけが頼りです・・・

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
ルーシャ&グリフィン
性別:
非公開
自己紹介:
職業ALL 100
製作依頼はお気軽に、魔術依頼は苦手なので受けてません。

STAY GOLD ギルド在籍。
他にも所属してます。
★STAYメンバー募集

役に立ちそうな記事
★カマでオグリンを買う
★オグリンでプレイ権を買う
★アカウント情報入力方法
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/17 NONAME]
[11/26 ルーシャ]
[11/26 んぬ]
[12/12 ルーシャ]
[12/11 ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪]
ブログ内検索

今日もがんばるーしゃ♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]