忍者ブログ

今日もがんばるーしゃ♪

色んな職人をやっているよ。 だらだら日記がメインみたい。 マウント牧場物語に夢中。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'11.27.Wed
2.16からマウント牧場の仕様が何かと変わってます。

http://www.dofus.com/en/devblog/posts/new-breeding-equipment-2-16
 

生まれる数って最大5になったの?と聞かれて暫く生まれる数を気にしてみていたら





Seisyokuと名前が付いてるのは 生殖種能力をもつメスです。
最大5匹生まれてました。



名前が何もない(消してるだけなんだけど)のは、普通のメスです。
ノーマルの子は最大数4匹っぽいです。

以前の仕様だと最大数は3 生殖能力付きのメスの場合はそれ+1 で4でした。



最近エネルギーはオス、メス共に満タンの状態で掛け合わせてます。


チェンジログに

Now, when two dragoturkeys mate, the more their energy bar is full, the higher the chance of having a extra dragolette! To be more precise, it is the energy percentage of each dragoturkey that is taken into account during the mating to determine the probability of an additional baby.


とあるので、目標の交配数狙いで適当に掛け合わせてるもの以外はエネルギーは満タンで掛けてます。

今のところどちらも満タンの場合、生まれる最低数は2っぽい。




しっかし、エネルギーパドックが狭すぎて・・・ 調節終ってもエネルギーパドック待ちが沢山。゜゜(´□`。)°゜。

お魚を食べさせろ?

食べさせてるけど、食べ過ぎて銀行との往復がねぇぇ。 お魚案外重いよねぇぇ。


PR
2013'11.08.Fri
 うまれたあああ と思ったらエメタコでした。

希望は捨てずに頑張ります。 

多分これ乗るけどね!


 


2013'06.12.Wed
df59fefb.jpeg











長かったなあ。本格的にやり始めて2ヶ月くらい掛かりました。 元々何となく生まれたので結構埋まっていたので、その穴埋めをしていく作業。
アイボリー混色、プラム混色に苦戦しました。 普通あんまり作らないですからね両方とも。

全部産ませるよりも、ターキー3色捕獲する方が大変でした。
時間的には、4時間くらいで終わったのですが全然捕獲成功しなくて気分的に滅入った。
最初の2時間ほど何色も捕まらなかったので、手順が間違っているのか心配になりました。
ペット装備してたら捕まらないのか???おっかしいなぁあって。実際ペット装備は関係ないので付けてて大丈夫です。
網装備して、マウントはパドックに置いてきて装備していない状態に、調教呪文を最初に唱えてターン以内に倒す。

黄金捕獲が大変だったので、後半は黄金以外を倒してから唱えて、ターン以内に倒すってことをやってました。



マウント全部クリアで貰える報酬がこちら。
経験値30M, カマ300k

気分的には10倍くらい欲しいところですが、まあ十分多いです。


c40877bd.jpeg







貰ったオーナメントかっこよくて気に入ってます。
クリアしたのがサブなので、メインでもクリアしたときにでも画像載せますね。
気になる方は、オーナメントのところにあるので取得してないのを表示して、見てもらえれば。
馬蹄のやたら派手なヤツです。

あとルーシャ、オサモ、サクリくらいはマウント全部終わらせるつもりです。
一人目終わればね、あとは一応全種類持ってることになるのでクリアしやすいのですよ。何気にルーシャも@12種ですからね。





↓ラストの子。記念に名前つけてドナドナせずに飼いますともv 
最初に生まれた子もそうだけど、こういう記念の子は交換できないですねv


6d81ba43.jpeg





時々色んな方にマウントの楽しさを熱く語るのですが、割と引かれます。
あーちょっとムリ! うわ、しんどそう! やらないわー などなど

時間が掛かるのは確かにそうだけど、結構楽しいと思うんだ。
(๑・㉨・๑)牧場運営する人が居なくなったら、マケのスクロはなくなるんだぞ!うぅ;;


私の場合、自分のサブたちに注ぎ込んでいるので、8,9キャラほぼフルスク終わりそうな感じです。
不要な分だけマケにここ最近並べてます。


スクロ用メインにやってるのは4キャラ分だけなので、超スクロ商人程ではありませんが、
1週間で生まれた子のうち、不要な子をドナドナしたらこうなります。
黄金巻物の数が特に多いですが他もそれなりに。 

15e13cad.jpeg















こうして、また次の子にスクロを入れていくのであった(๑・㉨・๑) 


うん、サブ育てなきゃ。 狩り行かなきゃね(涙)
 
2013'06.05.Wed
204c2946.jpeg
























長かった、ああ長かった


最後に残ったのはプラム・インディゴ

何が大変ってプラムの血統が全く血統にプラムいないような悲惨な子しかいなかったこと!
インディゴもひどい血統ばっかり・・・

プラム×プラム  とにかくせめて上2列くらいはプラムで揃ってる子を作る。 現時点で3,4匹は居ます

プラム×インディゴ  インディゴの血統がマシなのが5,6匹。


かなりのんびり頑張ります。


 
2013'05.01.Wed
 全種類コンプを目指してるわけですが、かなり行き詰りました。

あとは運に任せて、アイボリとかプラムとかひたすら掛け合わせて数打ちゃ当たる作戦で。。


サブで基本やってるので、ルーシャはまだマウントの目標は全然クリアできてません。

一通り終わったら、サブのマウントをルーシャのパドックに移して、のんびりクリア目指します。




血統がそこそこ一通りマシになってきたので、15キャラ体制からちょっと変更。
たまに気づいたときにちょこちょこやれるように、メイン、倉庫、精神、活力、適当に交配 とか役割で分けました。


ルーシャ:Lv5にする子担当。 育てるサボってるのでほぼ倉庫・・・

エメプラム混色担当 4キャラ 2日に1回くらい見に行く。

単色純血化担当 2キャラ プラムとアイボリーがまだ出来てません>< たまにやる。

精神スクロ用 黄金混色担当 1キャラ 最近マケにないので仕方なく毎日やってる。
 
活力スクロ用 ターコイズorアイボリー担当 1キャラ なるべく1日1回みてる。
 
その他混色 2キャラ  たまに見る。

交配担当  エメorプラム 混色の交配を担当。 このこで一応ドラゴマスター狙ってます。

能力付きマウント担当 1キャラ  単純に能力付きマウントの倉庫くんともいう。

何だか適当  1キャラ  たまにやる。 血統がとにかくいい感じのオレンジやらアーモンドを持たせてる。 適当に交配。



アプデ後、マウントのカウントの仕方が変わったのか、証書化したキャラ名と持ってるキャラ名が違っていても、小屋に戻して生まれた場合持ってたキャラにカウントするようになってます。
目標クリアがしやすくなったかなぁって感じですが、パドックから証書化したり、証書をパドックに入れた場合生まれないのでついつい流産しそうになります;
前は生まれたんですけど、小屋のほうに入れないと生まれなくなりました。

証書化しなかったらいい話なんですが、小屋にいる数が多すぎるので証書化よくするんですよね。
もちろん検索も使うけど、検索にストレスの数値で分けれたらいいんですがないよね???
ストレスが0の子を優先的にパドックに入れたいので、機嫌を調節したばっかりの子は証書化してある程度ストレスが下がってからパドックに押し込んでます。
[1] [2] [3] [4
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
ルーシャ&グリフィン
性別:
非公開
自己紹介:
職業ALL 100
製作依頼はお気軽に、魔術依頼は苦手なので受けてません。

STAY GOLD ギルド在籍。
他にも所属してます。
★STAYメンバー募集

役に立ちそうな記事
★カマでオグリンを買う
★オグリンでプレイ権を買う
★アカウント情報入力方法
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/17 NONAME]
[11/26 ルーシャ]
[11/26 んぬ]
[12/12 ルーシャ]
[12/11 ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪]
ブログ内検索

今日もがんばるーしゃ♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]